Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブラック吸水ゴムの真価。
こんばんわ。
新型パソコンの立ち上げに
ゆうに5時間使ったkAssyです。

オーソリティ具合の高そうなIntelのソフトウェアが
一番時間を食った挙句インストールできないとかいう事態。
帰り道がブラックアイスになっていなかったのが
かなり救いでしたよ。


13時起床。窓を開ける。

雪じゃんか…

昨日の日記でも軽く触れたのですが、
今日は清水汲みの日です。

まずは準備のために「ダイシン」へ。
長い冬に備え、なるべく汲みにいく回数を減らすべく
20Lポリタンクを購入しに。



ない。店中探せど、ない。
ないものはない。

仕方なく店のおばちゃんに尋ねる。
おばちゃん、脚立を準備。
そして、店の最奥左隅の一番上へ手を伸ばす。

そんなとこにあったってわかんないから、まじで。


そんなこんなで、冬に水ポリタンクを買い求める客と、
その客に脚立の上から流れ作業でポリタンクを渡す
店のおばちゃんというおもしろ構図の出来上がり。


ああ、時間を食ってしまった。
足早に泉が岳に向かう。



あれ…いつの間にか後続車がいないし。
何かタイヤからの地面のアタリも心もとない感じに。
風景はどんどん寂れて、しんしんと。

生きて帰れるのでしょうか?


途中、スキー場の近くで、わんこと遭遇しました。
わんこ

写真が取りたかったので道を避けて
後ろの車に先に行ってもらおうとしたところ
なぜか待機されるハメに。
かわいいわんこのそばで、無駄に心苦しいし。


行きは基本登りなので、大した苦労も無く到着。
うもってます

完全に雪に埋まってます。
バッテリーがあがったら凍死は確実です。
さっきの犬はパトラッシュだったのでしょう、きっと。

水を汲みはじめます。寒いです。
気づくと携帯の電波が0です。
命綱が切られていたことに後から気づいた気分です。

もう1組、水汲みの方が来ました。
20051211024858.png


いいなぁ。SUVかよ。
Ford Explorerかよ。アメ車かよ。

アメ車がアイドリングしちゃってます。
何か排気ガスがとっても悪そうです。
無駄なアイドリングは良くないのになぁ…





はっ!そうか!
こんな山中でエンジンが始動しなくなったら
それこそ凍死じゃんか!
てゆーかオレさっきそう書いてんじゃんか!

急いでエンジンをスタートさせに行きました。
かかりました。とりあえず凍死は免れたようです。

そんなこんなで水汲みも終了。
そんな時、除雪車が来ました。
PA0_0000.png

そうなんですよ。
山って登ったら降りなきゃいけないんですよ。
知ってましたか?(泣)
自然の摂理は僕に厳しいです。

下山します。セカンドでのろのろ。20キロ。
5台くらいの車たちが、のろのろ先行してます。
後続車はいません。





チェックのためです。
チェックのためですってば。
ブレーキをかけてみました。
タブーの「タイヤロックブレーキ」をしてみました。



ずずずずずずずずずずず。


助けて!助けてママン!

こんなところでベタに寿命を縮めてしまいました。



気がついたら、「天花のふるさと 根白石」についてました。
かなり運転に集中していた模様です。
さすがは新品のスタッドレスタイヤです。


そんなこんなで。
その水で淹れた紅茶を飲みながら
書いてみました。


命をすり減らしたわりには、って味がしました。
スポンサーサイト

りぃ
うまく淹れられたと思ったんだけどな・・・紅茶
おいしかったじゃないですか~~
命がけで苦労したおかげじゃないですか~~
今日の朝、一口飲んで「やっぱダメたな」っって
言った緑茶とは大違いだったじゃないですか~~
・・・

・・・
うん ナニワともあれお疲れ様です。
苦労の味を忘れないように!!!・・・・・・・・・・いただいちゃいます
2005/12/11(日) 03:07:30 | URL | [ 編集]
linn
「天国のふるさと 三途の川」でなくてよかったな、ほんと。
水ちょうだい♪
…だめか。
2005/12/11(日) 09:40:56 | URL | [ 編集]
kAssy
>りぃさん
 水以外は口うるさくならないよう、鋭意努力します。ええしますよ。

>linnさん
 量り売りかな、やっぱ。
 富山の薬売り方式も捨てがたい…

 今度行くときタンクさえ渡してくれればついでに汲んでくるよ?
2005/12/11(日) 11:07:19 | URL | [ 編集]
shinya
怖い、怖い。笑

ダメですよ、リアルに。
ブレーキロックはしちゃダメですって。笑

そんな好奇心あったらいくら命があっても足りません。
2005/12/11(日) 18:46:32 | URL | [ 編集]
kAssy
>shinyaさん
 ダメでした、リアルに。
 好奇心だけでは生きていけないお年頃ってことですね。
 そんな今、パソコンの自作を目論んでたりするけど。
2005/12/12(月) 01:47:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
