Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大地に立っちゃいました。
こんばんは。
完全に風邪をひいてしまったkAssyです。
メモリを増設されて元気いっぱいの自宅の
ノートパソコンとは裏腹です。

512MBに倍増するとかなり快適ですね。
メモリは2,500円ほどで落札しました。ヤフオク。

【ガンダム】

言わずもがな、あのロボットです。
結構昔から、小学3年生頃から好きです。

何に魅かれたかって、モビルスーツです。

シリーズごとに主人公のタイプが変わり、
その変化に呼応するかのようにストーリーの傾向も
変わっているようなのですが…

そんなことより、MSが好きです。
子供の頃見て、単純に「かっこい~」と
ブラウン管にかじりついちゃったんですよ。


その後、「スーパーロボット大戦」という
シリーズを通して、ほとんどのガンダムのストーリーの
大概をつかむに至ります。


それぞれにそれぞれでそれぞれ面白いと思ったんですが。
中でも「新機動戦記ガンダムW」が気に入りました。
まぁ、そのゲームの中で強かったからとかいう理由でしたが。

その後、DVDなど無い時代にビデオを借り漁り、
2~3週間で全て見切りました。
何かにとりつかれると、人間何をしでかすかわかりません。

含みを持たせつつ、次回の戦乱を予感させる
他作品とは違い、Wは完全に戦争の終結までの
プロセスを描ききっていて(OVA含む)その単純明快さが
アタマの単純な中学生同時の僕にぴったりキタわけで。

現在僕が考える平和に対する考え方は、
このWから受けている影響が非常に大きいです。
詳しい話はここらあたりで。
新機動戦記ガンダムW -Wikipedia-

現在僕が持っている平和に対する考え方は、
このWに影響をかなり受けています。
mixiでのプロフィールにも載せてるんですが、
好きな言葉として
「力無き正義は無力 正義無き力は暴力」を挙げています。
少林寺拳法創始者の宗道臣の台詞とも
極真空手の大山倍達の言葉ともいわれるようですが。

これこそ最高の平和への信念なのではないかと、
勝手に考えているわけです。

繰り返しになるんですが。
ガンダムのシリーズはそれぞれに面白いです。はい。

最近のSEEDもテーマはいいような気がするのですが
最後の投げやり感がなんとも…
まぁ、MSはかっこいいからいいんですけどね、個人的には。


はい。やっぱりガンダム好きです。
たとえ漫画版がこれであったとしてもです。
所詮、今までの話はこいつのフリだったんです。
全てのガンダムはこいつの為のフリだったんです。
原作ガンダム
スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
