Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダブルアップキャンペーン。
こんにちは。

家庭教師先の子  (女子・高校2年生)
我らがBossのお嬢様(女子・高校2年生)

この2人が同じクラスだったという驚愕の事実を
昨日のアルバイトで知ったkAssyです。
何なんですか?新手のドッキリですか?
【給与明細】

親からの仕送りを断ち
(それでもまだ税金は払ってもらってるんですが)
奨学金とアルバイトで生計を立て始めてから
そろそろ8ヶ月が経過しちゃうんですね。

給与としてはまとまった額面が入ってくるのですが、
それを確認する際に給与明細を開く瞬間。
フェチの分野として確立させたいくらいです。
「給与明細フェチ」 はい嘘です。


昨日も。
給与明細をもらいました。

mixiの日記ではたびたび書いていたのですが、
僕は大学で「学生実験」という授業のTAをしてます。
電気炉を開けたときの輻射熱が熱いとか。
そのくせ実験場所はやたら寒いとか。
加熱された火バサミの先を1日1回確実に
ぶつけられそうになるとか。
萎える貴重な体験のできるアシスタントの仕事です。

その給与明細が来たんです。
まぁ、開けたわけです。
フェチとかブログに書こう、とか思いながら開けたわけです。

開けながら額面を予想してたんです。
労働条件はこんなもんです。
・時間給1200円
・実験時間は1時から4時の大体3時間。
・実験は全6回。

単純計算です。
@1200×3×6 = 21600円

まぁ天秤運びと後片付けと電気炉開けくらいしか
してないから、拘束時間と照らし合わせると
妥当な金額かな、とは思っていたんですね。











「支給額 43200円」








…は!?


わけがわかりません。
多分、2倍になってます。
2倍ですよね?
43200 ÷ 21600 = 2 ですよね?

まず最初に「振り込みミスか何かの陰謀」を考えた僕は
「TA規約」に目を通しました。
なぜか「学生実験」については記載がありませんでした。
肝心な時に使えません。


いろいろ考えた結果、
今のところの結論はこんな感じです。


1.時間給の設定は変わらないだろう。
  (まぁそりゃそうでしょう)

2.うちの研究室担当の実験は2週間に1回のペース。
  しかし、他の研究室では2週間に2回やるところも。
  めんどいから2倍多く働いてるTAに支給額を合わせた。
  (2倍支給ですか?働いてないですよ僕。)

3.3時間の労働ながら、後輩の学生に質問を受けることも。
  よって、予習時間3時間を含めた6時間を
  1回あたりの労働時間に。
  (これは結構ある規定なんですよね、他の授業では)

自分で三択問題作っちゃいました。
解けない気はするのですが。
てゆーか解かないほうがいい気がするのですが。
解かないことにしましょう。

うれしい誤算というのは、こんな類の事件なのでしょうか?
その誤算は自分とは全く関係ないところで起きてましたが。


【PostScript】
アファリエイト、第1号広告です。
ハーブなんです。
いずれ種類を集めてみたくなるものですね。


.POD
俺の時(携帯電話解体)もTAの明細、あやしい所がありました…
ですが何事もなかったようにいただきました…

私的には、冒頭の同級生であることが発覚、が激しく気になります。詳細きぼうm(_ _)m
2005/12/15(木) 13:55:29 | URL | [ 編集]
kAssy
>.PODさん
 うーん。
 冒頭の情報以外は特に何もないですよ。 残念ながら。
 
2005/12/15(木) 14:02:27 | URL | [ 編集]
linn
それだけもらってカテキョして奨学金だったら生活にも余裕が生まれるなぁ。
俺もお金がほしい…。
2005/12/15(木) 14:54:50 | URL | [ 編集]
kAssy
>linnさん
奨学金確認の書類が来たけど
100万くらい返済しなきゃなというのを
まざまざ見てしまったさ。なえるさ。
2005/12/15(木) 15:36:09 | URL | [ 編集]
ひろし
パンダの人のところにも書きましたがポールスミスのスーツが欲しいですお父様。
2005/12/15(木) 16:26:54 | URL | [ 編集]
linn
僕もほしいです。
しかし、最近人間扱いされていないし。
雑種だな、いろんな意味で、生物学的に。
2005/12/15(木) 17:30:33 | URL | [ 編集]
kAssy
>ひろしさん
僕はiPodが欲しいです。ちょうど余剰分くらいで買えるかしら。

>linnさん
ボーダレスじゃない、生物学的に。
2005/12/15(木) 17:33:19 | URL | [ 編集]
御仕事大変だねぇ!!
頑張れ!!
2005/12/16(金) 00:39:20 | URL | [ 編集]
noske
大学の体制なのかは知らんですが、TAは基本的に実働時間の2倍の額が支給されると聞いたことがあります。
間違いではないでしょう。
その分予習をするという3番が正しいのでは?
うーん。大学っぽい判断ですね。ビバ税金ドロボー!!
2005/12/16(金) 15:36:34 | URL | [ 編集]
kAssy
>鈴さん
大変じゃないのにもらっちゃってるから、
ほくそ笑ん困ってるんですよ。

>noskeさん
初のごほーもん、ありがとうごじゃいました。
やっぱり…じゃあ週1で実験がある研究室は
だいぶうはうはじゃあないですか。
2005/12/16(金) 16:25:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
