Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教育の大切さ、プライスレス。
こんにちは。
4時間の集中講義を受けた
だるだるkAssyです。

たった20人くらいしか入らない小さな教室で
受講者はたったの7人(最大時)。
その中で寝ようものなら、
DHCのごとく一気に注目度No.1げっとです。


げっとしてきました。だって眠いんですもん。
寒いです。
冬将軍大暴れです。
将軍の名を冠しているのに
何人も続けざまに襲ってくる
その根性が好きじゃないです。

そういえばこの時期って、
高校や大学の入試の時期なんですね。
家庭教師で持っている子も、来春に高校受験です。

僕が給与としていただいている額面は
1回につき3000円です。だいたい。
まぁ、このあたりが相場なのでしょうか。

うーん。
「教育にかかる費用」について考えてみました。

うーん。
義務教育って安いですけど。
民間の教育って高いですよね。
すんげぇ漠然とした感想です。

うーん。例えば。
「デジタルカメラ1台 5万円」
「塾の月謝 月5万円」

ここから先は個人の主観がかなり入るのですが。

前者は高い買い物っていうイメージがあります。
「思い切って買っちゃったよ!」みたいな。
特別支出!みたいな。

後者はなんとなく、なぁなぁで払っちゃうイメージが。
「今月も払わなっきゃ~」みたいな。
定期的支出。みたいな。


デジタルカメラのような「製品」が商品の場合。
価格や性能を比較することは
わりかし簡単です。ネットがある人はなおさら。

教育のような「情報」が商品の場合。
塾や家庭教師斡旋先を比較検討するのって
結構難しいのではないでしょうか。
そもそも情報のソースが少ないでしょうし。
そもそも受けられる教育の質を判断するのは困難でしょうし。

そんなわけで。
教育にかかる費用って高いよな~とか思いながら
給与をいただいて「あざーす」とか正直に思ってみたり。

そうやってお金をいただいている以上は
必ず成果を出すことと、ご家庭に報告をすることは
日々心がけています。
そのかわり、斡旋先への報告はおざなりになりがち。

そんなわけで、これからバイトです。家庭教師です。
おとといは冬将軍、いつも使う大きい道路「北環状線」を
凍らせやがりました。

てゅるてゅるでした。てゅるてゅる。
もう今日はてゅるてゅるにしないでください。
そんなに無駄に頑張らなくていいですから。

まぁそうやって中学生向けの教育にがんばるわりには
自分が講義でぐっすりだったりするんですけどね。

いいんです。起きてる間にいろいろ話聞けたからいいんです。
公にできないヤバい情報とかも聞けたからいいんです。
スポンサーサイト

集中講義は大変そう
2005/12/17(土) 00:23:58 | URL | [ 編集]
ゆぅ♪
確かに教育費ってすごいかかりますよね~
大学受験のとき予備校に年間50万くらい払ってたような…
高い②と言いつつも結局払っちゃいますよねー
2005/12/17(土) 01:32:31 | URL | [ 編集]
kAssy
>鈴さん
まめな訪問、まじでいたみいっちゃいますよ?
いいんですか?いいんです。
まじで大変ですよ、そりゃ。睡魔と格闘するんですもん

>ゆぅ♪さん
はじめまして。ごほーもんありがとうございます。
人件費なんですかね?やっぱり。
2005/12/17(土) 01:38:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
