Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MICHEL KLEIN × B-flets.
おはようございます。
おととい母の誕生日だったので
実家にプレゼントを渡しに行ったら
Bフレッツの機器接続と年賀状作成を
やらされたkAssyです。

ひとりでできるもん
うちの母に必要なのは、この精神なんだと思います。



【お菓子の長靴】

母の誕生日は12月17日なので、
クリスマスの一歩手前です。

母が靴を欲しがっていたこともあり、
今年のプレゼントのコンセプトは
「お菓子の長靴」に決定しました。
ここまでが結構かかった。うん。

まずはMICHEL KLEINにて
茶色のブーツを購入。
僕はまだまだ学生ですし、お値段もそれなりです。

続いてジャスコに向かいます。
自宅に届いた米を精米機で米すりをする一方、
袋詰めになった個別包装のお菓子を購入します。

最後は仕上げ。
靴の中にチョコレートをぎっしり詰め、
表面はカントリーマアムでプレゼント本体を隠し、
クッキーが個別包装ではなかったという
アクシデントにもめげず。

何とか封入が終了。テープで袋の口を閉じます。
何かでっぷりしてて、餃子の口を閉じてるみたいでした。

即座に思いついたアイディアだったにもかかわらず、
ウケはよかったようです。
満足です。
たとえその流れでいろいろ雑務が増えたとしてもです。

今年は「筆王」を使おうかと思ってたんですが、
Microsoftの「Publisher」のほうが、
かなり使い勝手がよかったんですね。はい。

そんなこんなで実家に一泊してたら
次の日は吹雪で大変な目に遭ったんですけどね。
スタッドレスタイヤも喜んでます(泣)

まぁ、なにわともあれ。
おっかさん、誕生日おめでとうございました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どりどり
親への贈り物は喜んでもらえていいですよね。
お菓子の長靴、すごいです。けど餃子の口と言われると想像が…。
実家に帰ったとき使われるのは常ですから諦めましょうw
2005/12/19(月) 20:42:02 | URL | [ 編集]
ははは、年賀状作ってない
2005/12/19(月) 22:32:54 | URL | [ 編集]
kAssy
>どりどりさん
福島の「本物の実家」に帰っても
一個やらなきゃいけない仕事があるっすv-15

>鈴さん
ははは、自分の分の年賀状作ってない
2005/12/19(月) 23:02:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
母さん、誕生日おめでとう。69歳になりましたね、私には想像もつかないけれど、きっと素敵なおばあちゃんになっている事でしょう。天皇誕生日だから世間は休日です。天国にも祭日ってあるのですか?死んだ人は歳を取らないと言うけれど、私には貴方への記憶が殆どないから
2005/12/23(金) 12:58:31 | プールサイドの人魚姫

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
