Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神よ、我を救いたまえ。
明けましておめでとうございます。
消化不良が徐々に治ってきたkAssyです。

多少解けたとはいうものの、
仙台は雪がまだまだ残ってますね。

雪の塊に乗り上げて、まじびびりしました。

登校途中のことなのですが。

いつも通る大学裏手の交番の前で、
道路に捨ててあった空き缶が
ころころ転がってきたんですよ。

190mlの小さいやつって、堅牢そうじゃないですか。
こつぶでもぴりりとからそうじゃないですか。

結構注意を払って、避けたんです。



そんな、何ともない出来事をきっかけに、
小学生時代を思い出してしまったんです。



小学1年生のころ。
学校から家まではおおよそ徒歩20分くらいでした。

帰路の途中に家がある同じクラスの
女の子と一緒に帰宅してたんです。
当時、僕より身長が10cm以上高い女の子でした。

小学生の視点で見ると、
帰り道って、結構面白いものがいろいろあるんですよね。

花の蜜を吸おうとして「にが!」とかいってみたり。
セミとかヘビとかの抜け殻を拾ってみたり。
学校の前のすんごい長い坂道から石を転がして
転がった距離を競ってみたり。

そんな道端に、よく空き缶が捨てられているんです。
最近ではあまり見かけない、250mlとかもよく落ちてました。

当然、道端に空き缶を放置する行為は
ほめられたものではないんですが、
小学生の僕にとっては、
例えば缶蹴りとか、十分な遊び道具になりえました。

普通は缶を見つけると
ただ蹴りながら歩くんですが、
当時落ちてるのはスチール缶がメインで、
それこそ、とっても堅牢なんですよね。



この缶が潰れるところを見てみたい

好奇心です。


缶を潰すためには大きな力が必要だ

探究心です。


車がよく走ってるじゃない

あとは実行力です。


車が走ってくるタイミングにあわせて、
空き缶をタイヤめがけて転がすガキ2人。


ぐしゃっ


成功したときの快感がたまりません。
平べったくなった空き缶を見たときのガキの目は
きっときらきらだったのでしょう。


そんな嫌がらせ遊びを思いついて以来、
転がす。転がす。また転がす。
運転手から見たらテロ以外の何者でもありません。


15年ほど前に、白河第一小学校付近あるいは栄町付近を
車で走行中に空き缶を踏んだ方々。
また、その前後に不審な小学生を見た方々






犯人は僕です。ごめんなさい。







子供の頃のかわいい思い出を綴るはずが、
懺悔で始まってしまった新年一発目です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Honey
あれ。もしかしてあの時の犯人は貴方かしら?v-217
2006/01/04(水) 14:31:00 | URL | [ 編集]
kAssy
>Honeyさん
ほとんど同い年なのに、すでに車を運転できてたなんて…
2006/01/04(水) 14:35:27 | URL | [ 編集]
noske
衝撃の告白ですな。
指名手配犯逮捕の瞬間とかゆうテレビ番組で
取り上げられたら黙って、
このブログを高橋秀樹に教えます。
2006/01/04(水) 18:12:13 | URL | [ 編集]
kAssy
>Noskeさん
 Googleで「高橋秀樹」をイメージ検索したら
 いろんなヒデキがでてきちゃいました。
2006/01/04(水) 19:10:56 | URL | [ 編集]
私も結構人には言えないようなことをしていたので…。
文句言えない…。
2006/01/04(水) 20:13:56 | URL | [ 編集]
呼ばれたので来ましたよ、っと。
2006/01/04(水) 22:53:19 | URL | [ 編集]
kAssy
>鈴さん
時効です、時効。
時効であってください。

>神さん
「主(あるじ)」でもよかったんだよね、そういえば。
2006/01/04(水) 22:57:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
