Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生き返ることの、素晴らしさ。
こんばんは。
1週間ぶりのkAssyです。
忙しかったり筆不精だったり筆不精だったり。
いろいろ事情ってあるものです。

今日は、自分の1週間をヘッドラインで。

1.TRFが復活。

TRFですよ?大文字になって6年ですよ?
プロジェクト始動ですよ?

何が狙いなのか。
よく見極めて、冷静に対処したいと思います。

「インスパイヤ」あゆや
「(思いつかず)」大塚愛と並んで
ぜひ3本柱になってください。

時代はez do danceです。きっと。

2.我らがBoss、超重量級レポート出題。

我らがBossの授業。
最終のレポートが出ていました。
締め切りは今週の水曜朝イチ。

フォームがメール添付で届いたのは月曜日でした。
…2日で精査・計算・評価できる内容ではありません(泣)

それでもがんばりました。火曜日の昼まで。
案の定データが足らず、
Bossに「足りないデータを下さい」

送られてきたのは、ほとんど解答でした。
後は環境負荷を埋めるだけ。

一日半のデスクワークは、
Bossの模範解答の前に消えました(泣)

3.NMR測定

実験です。再開です。
たまに工学部の学生らしくなります。

NMRが置いてある部屋は、
寒すぎない程度に寒いんです。
液体ヘリウムを減らさないための努力でしょうか。

1週間に1日程度しか借りられないので、
借りた日には10時間ほど篭ります。
晴れていても光の届かない部屋です。

とりあえず、データは取れたのでよしとしますよ。

4.研究経過報告会

いわゆる「ゼミ」です。

昨日のReminderを読み違え、遅刻しました。
みなさんすいません。

4年生がつっこまれてました。
卒論が近いですね。
がんばってください。
草葉の陰から応援する予定です。

自分の経過発表を思ったよりスムーズに終え、
今週の鬼のような忙しさは何とか過ぎ去りました。

何でも自分の研究分野は最近論文が投稿されだしたらしく
僕も今春中に論文を投稿することになりそうです。

初体験です。甘酸っぱそうではありませんが。

5.試薬注文

和光純薬」に試薬の注文をしました。
研究機関御用達の薬品会社ですね。

最初に対応していただいた方。
声が遠い。
注文の確認を取らない。
声が遠い。
声が遠い。
などなど。

大変注文に手こずりました。
間隔をあけてもう一度電話をしたのですが、
次の方の対応が聞き取りやすくて、もう。

安い試薬を探したおかげで、
当初の予定の半額以下で購入することが出来ました。

もう1冊のカタログに載ってた価格が、
めっちゃ安かったってだけの話なんですけどね。


気がつくと、研究の話題がメインでしたね。
TRFが霞みます。














もとからどうでも良かったんですけどね。


スポンサーサイト

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

ユキ
インスパイヤって書かなきゃ消されるぞ!
2006/01/20(金) 11:01:25 | URL | [ 編集]
kAssy
>ゆきさん
 直したけど。何でだっけ?
 のまタコ以来、忘れてたよ。完全に。
2006/01/20(金) 11:07:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
