Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ど~れ~に し~よ~うか~な?
「ぶっちゅしてくんちょ」=「キスして欲しい」
そんな方言って福島県にあるんですか?
DateFM School of Lock! を聞いて
福島生まれとして物申すなkAssyです。

いや、聞いたこと無いですから普通に。
高校は男子校でしたし。あったら恐い。



「ウェブブラウザ」

みなさんは何を使っていますか?

やっぱ最初はIEから入ると思うんですが、
僕にとっては最大の弱点
「タブブラウザぢゃない」という理由で、
Firefoxに乗り換えました。

今までは特に使ってて問題はなかったんですが、
最近結構トラブル続きで。

「お気に入りが全部消えた」
「初期設定に勝手に戻る」
「検索プラグインが反応しない」
「宗教の訪問勧誘が増えた」
「サムとメアリーがサイドステッパーを勧めてくる」
「マイナスイオンってなに?」

などなど。
おまけにFirefoxはメモリの使用量がでかいので
そろそろ用途に応じてブラウザを使い分けようかなと
考えています。

1.Internet Explorer
7.0からはタブブラウザ化?
  現在でもMarineでタブ拡張が出来ると聞きました。
  WindowsUpdateとかあるので、必須ですね。

2.Firefox
  拡張機能やテーマ変更が楽しい。
  mixiツールバーは欠かせません。
  最近何かとトラブル続き。

3.Lunascape
初の日本製タブブラウザ。
  高機能そう。特にRSS。
  ニュースやブログのチェックに向きそう。

4.Sleipnir
上級者タブブラウザとの触れ込み。
  あんまり使ったことが無いので、勝手のほうは???
  Odinの愛馬の名前ですね。
  配布先のFenrirにしろ、北欧神話なんですね。

5.その他
  Netscape,Opera,などなど。
  詳しい方がいたら教えてください。


さぁ、勧めちゃえばいいじゃない!
僕にウェブブラウザを勧めちゃえばいいじゃない!

oiko
個人的にマウスがきらい(肩こるから)なので、
キー操作である程度自由が利くというのがよい
一度使い始めたらもうIEには戻れなくなりました
使いにくいと思ってしまって…

ということでお勧めしておこう
2006/01/30(月) 17:39:52 | URL | [ 編集]
kAssy
>oikoさん
 一通り全部入れてみました。
 Sleipnirはタブごとに簡単に消せるのがいいですね。
 
2006/01/30(月) 20:18:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
昨日の26時頃に帰宅したわけですが、雪降ってたんですよ。大学は山の上にあるので、危険です。けっこう降ってまして。メットのシールド?に、雪が積もるんです。完全に
2006/01/28(土) 16:30:06 | cross product

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
