Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引けども、退かず。
こんばんは。
かつての愛機が復活してご機嫌のkAssyです。




今度はLANの構築に勤しむ予定です。

修復インストールができたおかげで、
データも無傷で復活しました。

いいんです。サブマシンです。
メインはPentium4なんです。

2代目買わなきゃ良かったなんて思ってません。
思ってませんよ。思ってませんってば。
思ってないこともないよ。
思ってないから、まじで。


アグレッシブに、生きること。
周囲を省みない決断ができること。
そして、己の信念を貫くこと。





時としてそれは、日本社会を生き抜く上で
重要な資質であるのかもしれません。




今日の朝のこと。
車2台が確実にすれ違えない曲がり角で
軽乗用車と対面しました。


軽乗用車の運転手、
赤塚明美さん。(仮名、推定年齢52歳)


このような場合。
並の。並盛りの日本人であるならば、
まずはお互い停車し、
その場の道路状況(どちらが譲りやすいか)に
雰囲気を加味して動きます。よね? 多分。
会釈なんて、しちゃいますよね。多分。


明美さんに迷いはありませんでした。
猪突猛進。ずんずん近づいてきます。
運転中は相手の運転者の表情を読み取る
能力も試されますが、明美さんのそれは
100人中100人が「威嚇」と捕らえられるものでした。


下がりますよ、そりゃ。
僕の方は並盛りの日本人ですもん。
特盛り相手では初めから勝負になりません。


相手への威嚇を忘れずに行いつつも、
できるだけスムーズに交代し、進路を作ってあげます。


すれ違う2人。









お互い目力がこもってます。





何となく再戦を予感させますよ?











おばちゃんは、強いです。
普遍の真理だと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひろし
うちの秘書さんかもしれませんね(内緒)
2006/02/07(火) 03:59:23 | URL | [ 編集]
linn
あの年齢の女性は?な運転するからなぁ。
気をつけましょう。
2006/02/07(火) 07:11:54 | URL | [ 編集]
さち
おばさまは電車でも怖いですね(TT)
そこまでして座りたいか?って思いますですヨ。
確かに歳取る毎に体は痛みますけどね。
人の痛みも解る人間になりたいです(ΦωΦ)
2006/02/07(火) 15:17:11 | URL | [ 編集]
kAssy
>ひろし
 日本のオカンって顔してました。

>linn
 いっそのことぶつけられて\\\とか。
 結構ふしだらなこと考えてました。

>さちさん
 はじめまして。
 ぐだぐだな日々の覚書みたいなもんですよ。ここって。

 引越しおばさんを思い出しました。
 風貌が似てました。
 
2006/02/07(火) 17:22:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08(水) 06:48:54 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
