Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ずん♪ ずん♪ ずんどこ きよしぃ♪
こんにちは。
研究室で笑いをこらえるのに必死なkAssyですこんにちは。

第6回大会

第7回大会




昔から注目していた児玉清が、さらに好きになりました。

「つきあうって、なに?」

そんなことを書いていたマイミクさんに
悪乗りしたことがありまして。
っていってもつい最近ですけど。


そんなわけで。
自分なりの「つきあうって、なに?」
書いてみようかと思います。

理由は2つ。
1.トラックバックってのを1度使ってみたかった
2.ネタを掘り起こすのが面倒


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁまずはこの手の話題によくいわれる
「恋人」と「友達」の違いについて
その定義を確認しておきましょうかね~。

「友達」
親しく交わる人(goo辞書より)

「恋人」
恋愛関係にある人間に対する呼称。

ん?恋愛関係?

「恋愛」
人間が異性または同性に対して抱く
情緒的で親密な関係を希求する感情

以上、Wikipediaからでした。

とりあえず。
友達と恋人の違いは「希求」にありそうです。
情緒的で親密な、ってのはなんだかよくわかりませんが
関係という以上は、一方通行ではだめなんですね。

片方がまったく知らない恋愛ってのは、
辞書的にも実際的にもないんですね。
まぁ、そりゃそうかってかんじですが。

「え?わたしたちつきあってたの!?」
答えはNoですね。100%。

んで。
つきあう、ってのが恋愛関係を締結することだとして。
つきあっている、ってのが恋愛関係を維持することだとして。

僕は「周囲への宣言」のようなもんだと思うんですよ。
届けのいらない婚姻関係みたいなモンですかね。
何か、昔の部族みたいですね。
周囲に一人前と認められる儀式、みたいな。
まぁ今でもそんなイメージがありそうですけどね、結婚には。












つきあいも5年目に入ると、肩書きとかって忘れがちです。
まぁ、たまに再認識する程度でいいっかな、とは
思ってるんですが。















軽く自分に戒めです。










もう1つこの日記の目的がありました。
「大会へのリンクを貼って、いつでも見られるようにする」

テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
