Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新日鐵見学記 ~後編~
こんにちは。
見学記の後編を書こうとしたところ
ネタがないことに今更気がついたkAssyですこんにちは。

「生死の狭間でおもむろに3回転ジャンプを決めた」
覚えのある人は思い出し笑いしちゃえばいいじゃない。


2時半就寝。6時半起床。

お酒の分解反応に触媒ってないんですか?
2型以外に酵素的なものはないんですか?
お酒の場が好きでお酒に弱いと、やはり苦労します。

シャワーで喝。コーヒーで喝。
体を奮い立たせて準備をした後、
特急さざなみの中で一時間丸々爆睡。

何か間違ってる気がします。

9時半頃。東京駅到着。
茅場町方面に緩やかな放物線を描きながら向かう
同級生ユキを見送った後、
同級生SとMとともに秋葉原に向かって「徒歩」。

イニシャルトークの方が危険なときも
あるんだなってことがわかりました。
また1つ勉強です。

午前10時半。秋葉原到着。
ヨドバシカメラの大きさにまず圧倒されます。
トイレが快適でしたが、そんな記憶しかありません。

午前11時。秋葉原徘徊。
スーツの3人組はさぞや目立つかと思いきや、
平日の昼間ではスーツも霞みます。
秋葉原の正常な姿に、またまた圧倒されます。

午前11時半。交通博物館。
普通にわくわくです。昔のエンジンとかにわくわくです。

正午。「神戸らんぷ亭」。
本来であればメイド喫茶初体験のはずだったんですが、
Mの反対意見により、あえなく沈没です。

SがMを攻めきれませんでした。
漢字の使い方には気をつけています。

その後は浅草に行き、東京駅に戻り、新幹線で仙台に。
「足がひたすら痛かった」それだけですね。うん。
あとは「仲見世通りに検定済みのけん玉がない」と
Mがぼやいていたことくらいでしょうか。

新幹線の中では、作文の面白さを味わうことに。

帰ってきて車置いて、早速飲み会です。
新日鐵の先生の隣に座ることになり、
「インターンシップのススメ」を説かれることに。

私の研究で使用する高精度な実験装置TOF-SIMSなるものを
使用しに行くため、ある意味「武者修行」です。
その際はいろいろよろしくです。そこのユキさん。
こちらとしてはおんぶにだっこの準備はぬかりなしです。

帰ってきて即爆睡。
今週1週間が終わった気がした1日でした。


















行き当たりばったりで将来考えてた
思考パターンを修正させられた、
そんな旅でした。うんうん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ユキ
SIMSは私も使ってないんだ。ま、勉強しとく、かも知れない。
けど、私今月は月末の発表会で余裕ないっす。いつ来るかによるな。
2006/02/28(火) 18:17:27 | URL | [ 編集]
kAssy
>ユキ
 いや。SIMS的なことは自分で勉強しますさ。
 多分新日鐵にはすぐに慣れないかもだから
 新生活のサポートよろしくって感じ。
2006/03/01(水) 23:46:00 | URL | [ 編集]
ユキ
ま、車で20分の「近場」の店なら案内できるよ。
2006/03/02(木) 11:06:53 | URL | [ 編集]
kAssy
>ユキ
 寮なのかな。停泊期間もいいかんじで未定。
 その際はどうぞよしなに。
2006/03/03(金) 01:59:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
