Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もっと早く知っておくべきだった。
おひさしぶりです。
実験に次ぐ実験で試行錯誤。
どつぼからようやく抜け出したkAssyですおひさしぶりです。

完璧だったんです、XRDパターンが。


今日一日くらいは、浸ってみます。

ディープな インパクト


今まで「反日」にはあまり触れないようにしてきたのですが。
何となく戦争論議につながりそうで単純に怖かったのですが。
結構な文量があって、読むのが大変でしたが。
何となくは知っていた史実でしたが。
読んだ後インパクトで頭がずきずきしましたが。


これを読んだ収穫は3つ。
1.日本人であることに罪悪感を感じる必要は全くない。
2.パチンコと消費者金融の世話には絶対にならない。
3.支持政党を変えよう。


そして何より。
歴史観を操作をされる環境にいたことを再認識したこと。


韓国人の友達Rickyは好きですが、
韓国という国は、到底好きになれないな。当分。


めしは おいしいんだけどな。














そういえば、Ricky達と過ごした韓国で。

父親づてで現地のガイドとバスを起用した我々は
最終日に望みもしない免税店に連れて行かれたことがあります。

外貨搾取だ~とか。
まぁよくあることだなとは思いながら。


僕はまったく買う気がないので
眠い中、免税店内をぶらぶらしてたんですが。

ガイドが、店員が、しきりに話しかけてくる。



「この店、一番、安いですよ」



そのときにはRickyをはじめ、
POSTECHの学生も数人同行していたので。

試しに聞いてみたんです。


「She said their prices are cheapest in Korean souvenir shop.」

「No! not at all. for example, this price is about 13 times more expensive than local shop」














13倍かよ…


その場でガイドの妄言を指摘してくれた
Postechの学生の良識を思い起こすとともに。


現地の学生がいるのに妄言を吐くガイドの
無神経さを嘲ってみたり。


同胞だから一緒になってうそをつくとでも思ったか?














ちなみに、この予定外のお土産や巡りにより、
僕らは1日1便しかない飛行機を逃すところでした。
予定に入っていた朝食も、なし。














なんか、気分悪いです。久々に。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

linn
そういえばその時キレたなぁ、俺…(笑

どうしたい?「嫌韓論」(だったけ?)でも読んだかい?
あれもひどい本だが。
2006/03/21(火) 10:58:52 | URL | [ 編集]
kAssy
>linn
赤い文字にリンクを貼ったんすよ。
ここに書いてある視点で網羅できる問題ではないにしても
少なくとも左の勢力に嫌悪感は覚えたね。うん。
2006/03/21(火) 11:43:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
聞いてきた人は同い年くらいの女性で、たぶん地方からでてきた人なんだと思うよ。大きなバックを持ってたからその日が初東京だったんじゃないかなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
2006/03/21(火) 21:10:09 | 東京人

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
