Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黙って私の話を聞きなさい!
おはようございます。
実験操作に四苦八苦するkAssyですおはようございます。

そろそろ塩が焼きあがりました。
おそらく摂取すると天国に楽勝でいける強アルカリ塩です。


毎週月曜日は家庭教師の日です。
車で30分かけて赴きます。
ユーロビートがんがんにかけたり
睡魔と戦ったり
すいまとたたかったり
スイマトタタカッタリしながら
車で30分かけて赴きます。












「ひーちゃん」という3年生の女子高生。
授業時間が140分の長丁場なので、
間に入れる休憩時間が待ち遠しい様子。











チーズケーキを頂きながら、
ひーちゃんが話し始めるわけです。
ネタを話し始めるわけです。










1.校長先生、若かりし頃。

ひ「そうなんですよ~。理系なのに聖書の時間が
  必ず週に1時間あるんですよ~」

k「3年生にもなって? うぜ~な」

ひ「何か、聖書の先生って変なのが多いんですよ~」

k「変なの?」

ひ「例えば、かなり前の先生は60歳超えてる'かみこ'って先生。」

k「神の子って書くの?」

ひ「香ばしく美しい子です」

k「なるほど。教会のお嬢様ってわけではないのね」

ひ「はい。それで、授業中にいきなり
  ’自分の名前の漢字3択クイズ’を出してきたんですよ」

k「???は???」

ひ「私の名前の漢字は次のうちどれでしょう。
  ①髪子 ②神子 ③香美子」








k「うわ~。リアクション取りづれぇ

( ̄□ ̄)!」










ひ「そうなんですよ~
  で、まぁ誰かが3番とかいうわけですよ」

k「沈黙を破ったわけね」

ひ「そしたら、’そう、そして私は
  その名前の通りに育ちました’とか言うんですよ」









k「うわ~。リアクション取りづれぇ

( ̄□ ̄)!」









ひ「なんで、誰もリアクションしなかったんですよ」

k「そらそうだよな」

ひ「そしたら



’あなたたち、何で誰も返事しないの!’って










いきなりキレたんですよ~
まじありえなくないですか?」











( ゜Д゜)ポカーン…












うん、ありえません。
どんな授業なんでしょうか。名前アピール。









2.内職よりも生い立ちが大事

ひ「それで、今年新しく来た聖書の先生なんですけど」

k「ああ、あの優しい男の先生から変わったのね」

ひ「顔が’とんぼ’みたいなんですよ」

k「???は???」

ひ「と ん ぼ

k「強烈だな~」

ひ「30代くらいの女性なんですよ」

k「女性でもそんな風に言われちゃうわけね」

ひ「それで~、その先生が聖書の時間に
  ’はい、それではみなさん机の上のものを全部しまってください。
  これから私の生い立ちについて話します」

k「???は???」

ひ「それで、○○ちゃんが’ペンケース’だけ出してたんですよ」

k「しまい忘れかな?」

ひ「そしたらそのとんぼが

  ’あなた、私がこれから話すってのに
   
   なんでペンケースしまわないのよ!’って




  キレたんですよ~
  まじでありえなくないですか?」










いきなりキレたんですよ~
まじありえなくないですか?」











( ゜Д゜)ポカーン…












うん、ありえません。
どんな授業なんでしょうか。生い立ちアピール。










僕の母校は生徒に対して自由な校風が特徴で
僕は大変気に入っていたのですが、
どうやらひーちゃんの高校は生徒に対してストイックで
先生に対しては自由な校風のようです(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
