Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
申請完了
こんばんは。
最近「チョコレート効果」なkAssyですこんばんは。

だいたい間食として買いに行くのは午後4時頃なんですが、
その頃に食べると胃がもたれます。

帰宅する頃には毎回鼻血を出しそうになってます。
カカオも凶器になりうるわけで。いやほんとに。

帰宅途中に僕を見かけた方は
ポケットティッシュでも投げつけてやってください。
地味に喜ぶと思います。

最近はめっきりブログを書いていませんでした。


というのも。










「学術振興会」といふ機関宛に申請書を書いていたのです。
http://www.jsps.go.jp/










僕は来年は博士として大学に残り研究を続ける予定なのですが、
この審査に通ると、「研究奨励金」として
月間20万円が給与として支給されます。










まぁ、採用率は15%から20%と厳しいものなのですが。










それで。
この書類を準備するのが、とても大変だったわけですよ。

・書式上の制約が大変多い。まぁ当然か。
・今年から電子申請になった。使い慣れないし。
・研究内容まるまる4ページも書くのがこんなにしんどいとは。
・投稿中の論文は業績にならなくなったらしく。結構不利に。









まぁ、そんなこんなで。
われらがBossにも忙しい中協力していただき、
昨日ようやく事務のほうからOKサインが出たわけでして。










あの時の開放感といったら。
たとえようが無いですね。もう忘れましたし。










これからはこんな雑記でも躊躇せずに
アップしていきたいと思うようになりました。










明後日にはアタックチャンスで児玉清が見られます。
だから週末って好きです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モンキー
mixiの某コミュから来ました。
俺の周りは結構学振をあてていますよ。
それ故、めんどくさそうな点はよくわかります。
お疲れ様です。

ちなみに俺は楽をしたいため、奨学金1種(業績で踏み倒す予定)、TAで月30万弱をゲットしてます。

忙しさでは負けていませんよー。
講義2コマおよび課題の評価(先生になぜかさせられる)、学会@仙台、学会要旨2つ(日英)、特許1つ、論文1報が来月末までに科せられています。

Dになるともっと忙しいとは思いますが、がんばってください。
2006/05/24(水) 03:28:20 | URL | [ 編集]
kAssy
>モンキーさん
 お世話になってます。
 奨学金I種は僕ももらってます。
 先輩は踏み倒しに失敗してしまったんですが^^;;

 いや、忙しさでは完全に負けてますね。
 僕も月30万くらいほしいです。結構まじで。

 「逆襲のシャア」が大好きです。
2006/05/24(水) 08:00:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
