Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
超低空飛行中
こんばんは。。
メンタルがだいぶやられたkAssyですこんばんは。
活気がブログの更新とともに滞っているkAssyですこんばんは。

6月なのに5月病なのでしょうか。
一本でもにんじん、2足でもサンダルな気分です。


いや、なんか。
今までにかつてないくらい、
自分に自信が持てなくなってるわけでして。


研究が、はかばかしくない。

実験はなかなか頭に思い描いたとおりにいかず。
論文は数を読めどなかなか頭が吸収せず。
生涯かけてやりたいことは見えてきたのに、
学ばなければならないことが多すぎて
何から手をつけたものか迷う始末。


正直なところ、かなりきっついですね。
自分の能力の限界を感じてきてます。
そもそも大した能力など、最初からないのかもしれませんが。


今週末は、かなり寝ました。
おいしいものを食べました。
嫌なことがあると、
とりあえず食って寝るのが習慣化してます。



「無為」



そんな言葉がぴったりな、現在の心境。
「あなたが空しく生きた今日は
 昨日死んでいった者が
 あれほど生きたいと願った明日」
好きな言葉として公表した自分に辟易です。



ただ。
徐々にではあるものの
自分のやりたいことが見えてきたというところが
最近の収穫ですね。


しばらくは、もがき苦しんでみようかと思ってます。
いずれ沼からはい上がったときに
思いっきり加速できるように、ってところでしょうか。





とりあえず、うつにならないようにだけは
気をつけていこうかなと、そんな気分です。










ええ。










そうですよ。










気分任せの文章でしたともさ。










でもまぁ。
そんな感情を吐露できるBlogって、
結構いいもんなんですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

linn
まさに気分通りの背景っすなぁ。

ま、苦しんだ分だけ抜け出したときの勢いはでかいはず。
・・・って言ってもなかなか辛いもんあるけどね。
私も五月病延長中。
2006/06/05(月) 08:09:33 | URL | [ 編集]
YO!HEY!
私もろくな研究もできず,成果も挙げれず卒業の気配。
プライドもズタズタになり,嘲笑が待っているような気すらします。
それでも,平日は夜中まで実験していますよw

開き直りというより諦めですが,やらないよりは手を停めない事が大切だと思っています。
2006/06/05(月) 11:46:36 | URL | [ 編集]
kAssy
>linnさん
  また背景変えちゃった。
  今日の午前中、ボスには
  「とりあえずデータは出てるから、鉄鋼協会で発表な」
  少し気分が軽くなりました。

>YO!HEY!さん
  インターンシップが7月にあるので、
  ある程度の成果は期待できる状況です。
 
  今日も手を止めずにTOF-SIMSのお勉強です。
2006/06/05(月) 12:32:47 | URL | [ 編集]
Ricky
あなたは疲れたように見えるの。。。。

私も実験が大変だ。。。T.T
一緒に かんばってね~!
2006/06/16(金) 18:58:12 | URL | [ 編集]
kAssy
>Ricky

Oh, it's the 1st time you gave me a comment.
Thankz~

As you see, I feel tired in these days.
But now I'm expecting that
I can get a good result in my expt.

一緒に がんばりましょ~
2006/06/17(土) 12:02:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
