Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
走行距離300kmオーバーなんてなんのその(泣)
こんばんは。
国道4号線の長さか身にしみているkAssyですこんばんは。

県境越えが、もっともきついポイント。
先週末は奨学金関係の書類の都合で
実家に戻っていました。

心なしか、じいちゃんばあちゃんが元気になっていました。
ばあちゃんに至っては、
膝の痛みがいつの間にかなくなっていたとかいう
わけのわからない嬉しい事態になっていたようです。

用事を済ませ、
夕方にはヱビスビールを3色飲み、
(従来のやつに加え、琥珀と黒が出てます)
帰りも何とか4号線を北上してきたわけです。










その帰省が、昨日無駄になりました。










保証人関係の話なんですが、
教務の人に「祖父でも大丈夫だよ」って言われたので
信用して帰省してまで書いてもらって来たら、
帰ってきて「やっぱだめ」と言われる始末。










怒髪天を衝くって、こういうときに使うんですね。
平たく言えば、マジギレです。

認定が難しいかも知れないってのは、
あらかじめ知っていました。
それを踏まえて相談に行ったら、
大丈夫だって言われたのにこれかよ…

メールで、ではありますが、
教務の人とやりあうなんて体験をしたのは初めてです。
結果、書類提出の期限延長という条件が
取りあえず出されました。


当たり前だろうと。
今から月末までに別の保証人探せとか、絶対無理。










とりあえず、奨学金ってめんどくさいなと思った
今日この頃です。










これだけだと単なる愚痴日記で終わっちゃうし
(しかしこういうはけ口があるってのは
 感謝すべきことだと思ってみたり)
4号線を走行中に見つけた目を引いた奴らをピックアップ。


・産業廃棄物輸送用の普通トラック。
 これだけだと何も珍しくないんだけど、
 所属は親父の好きなJRA

馬関係の産業廃棄物っていうと…アレだよな、やっぱ…

・郡山と本宮の境あたりにある、
 アサヒビールのでっかい工場。
 生産能力は大瓶で年間7億本だってさ。すげ。

・その手前に橋が。「日本橋」。
 アルファベットを良く見ると「Himotobashi bridge」
 なんだろうこの裏切られた感覚は。

・宮城県の柴田町あたりから県境まで
 数十kmに及ぶ「~地下道」の標識。
 4号線の横断用ですか?
 ご存知の方がいたら教えてください。

・やっぱり県境には「テロ特別警戒中」。
 「ここでかよっ!」と、お約束のツッコミを心の中で。










ホントはもっとあった気がするのですが。

まあ、あれですね。

物忘れ的な話ですよね。










そんなこんなで、ここんとこ慢性的にへこんでます。











冒頭にありそうな文章が最後に来てしまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゆき
冒頭の国道4号線の「長さか」に何かあるのかと勘ぐったゆきでござる。

>馬関係の産業廃棄物
うしの○んは奴ら反芻するから栄養価低いらしいけど
うまのふ○は堆肥としては買ってでも手に入れろって感じらしいよ。
ド○クエでも1ゴールドで買い取ってもらえるしな。
2006/11/29(水) 11:49:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
