Infinity
何かを考えて書くことくらい、無限の可能性があってもいいかと思う。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ プロフィール

kAssy

Author:kAssy
東北大学の大学院生です。
同級生やら後輩やらの
勢いに負けて
mixiからblogに移行しました。
鞍替え。

リンクはご自由に貼ってくださいな。
ふりーだむ。

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初体験で初体験。
こんばんは。
車検に出した車が帰ってきてうはうはkAssyですこんばんは。

整備後の車の乗り味は「かたい」ですね。
引き締まった感じ。
というかブレーキも含めて
いかに車体がゆるゆるだったかを再認識です。

やっぱ大事ですね、整備って。
先週の土日のこと。
高校時代の友達の結婚式に行ってきました。









































友人代表スピーチしてきました。


いきなりハードル高けぇ!



わたくし、結婚式自体も初めてなんすよ(泣)


0745 結婚式場 迎賓館グランプラスに到着。

受付の横でご祝儀が重なっていくのをじっと見つめる。


0910 挙式開始
神父「水野谷さん」、こ慣れた感じで式を進行。
キリスト教式で、英語訛りの日本語の日本人神父。
とてつもない違和感を感じつつも
友達の晴れ姿を眺めてみる。
モーニングなんて着ちゃってました。

1010 挙式終了
更に受付を続行。他の新郎新婦の組と鉢合わせつつ。

1115 披露宴開始
挨拶が長い。市議とか出てきてたし。

1130 乾杯
ビールを一口飲んだ後に、
焼酎ありますよ」とフロアの人。
いやいやそんなに加速させなくていいから。

1132 スピーチ開始
いくらなんでも20分くらい経った後だろうと
たかをくくっていた矢先のご指名。
いやいやそんな加速しなくていいから。

演壇に立つ。
って、新郎の真横じゃん!
こんな至近距離で「おめでとう」いうことになるとは…

しかも…
































誰も聞いちゃいねぇ…





おかげで気分がだいぶ楽になりました。
無難にこなして退場。










1150 お二人の幼少時代の写真公開
新郎様、一糸纏わぬ姿を以下略










1220 ケーキ入刀
新郎、こっちを見て満面の笑み。白装束で。

和装でケーキ入刀、お二人の願望だったようです。










なんだかんだで1400には披露終了。
焼酎やら何やらで加速された方々の宴会みたいになってました。最後の方。










まぁしかし。
やはり外から見ると多少脚色感を感じるとはいえ、
二人は大変幸せそうでした。









お二人へ。
結婚式はこれで最後にしてください。
お幸せに。









あと。










ご祝儀袋を前日にダイソーで買ったことは内緒にしといてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わかな
お疲れ様でしたー♪結婚式って幸せそうでいいなと思うんだけど、
やっぱし酒の席なんだな、と感じずにはいられない若菜です。
いろいろあって、結婚式に関わる現場で働いてたんですけど
やっぱ酒の入った大人はどうしょもないなと思うことが多かった(笑)
でも独特の幸せムードはいいよね。どうかお二人が末永く幸せでありますように☆
2006/12/14(木) 18:38:25 | URL | [ 編集]
ゆき
いっつも思うんだけど和装にケーキとかナイフとか似合わなくね?
2006/12/15(金) 09:38:59 | URL | [ 編集]
kAssy
>若菜さん
 パイプオルガンとか弾いてたりとか?
 職場の仲間さんたちが余興で「島唄」歌ってたけど
 バックとリズムが全く違うため音がめっちゃたくさん。
 ぐだぐだですよまったく。

>ユキさん
 いっつも思うくらいの常連さんなのか?
2006/12/16(土) 00:13:31 | URL | [ 編集]
ユキ
なんてったってそういうバイトしてたからね!
結婚式とか企業忘年会の配膳係。
結婚シーズンの日曜とかだと1日3件とかこなしたりすんだぜ?
2007/01/19(金) 08:24:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 過去ログ

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Infinity all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
